忍者ブログ
コメント返信わかりにくいけどRe:てのは大体そうです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前スサノオでガード意識したら体力300で半覚溜まった。
で、ガードの利点と欠点を考察してみる。


そもそもガードすると何が起きるか。
攻撃を防ぎ覚醒が溜まる、ブーストを使う、動けなくなる。
攻撃を防ぐとダメージが無くなり覚醒が溜まる。
これは被弾を抑えるという点でかなり有効。
また、覚醒が早く溜まることで、体力に余裕があるうちにチャンスを作れる。
覚醒落ちを防げるということでもある。
攻撃によってはBDしても引っかかるようなもの(ゲロビ等)も防げる。

ブーストを使う、ということはガード後に移動できる距離が減るということ。
相方が格闘貰っててもカットし辛くなるし、自分も攻めれない。
相手との距離が近いとガード後に一旦下がりたいこともあるので、攻め際では多用できないかな?

動けなくなるはそのままで、二人から攻められるとシールドもめくられるし、相手にチャンスを与えてしまう。BR一発防ぐつもりがもう片方に後ろからフルコン決められたとか。


まとめ。

ガードは攻撃有利なので、相方が遠い時にやるべきでは無いか。
相手との距離が遠ければ、覚醒溜めるために避けずにガードする。
ゲロビ持ちに着地狙われたらガードでドヤ顔。
後衛は半覚安定のために積極的に狙ってもいいかも。
前衛は固められて後衛狙われることを考えると、使いどころが限られる。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ask
性別:
男性
職業:
糞野郎エリート候補生
自己紹介:
京都で穀潰してます。

Twitter




STEAM

Negitaku


CyAC
SteamCard
Twitter
Twitter ブログパーツ
osu!
ブログ内検索
最新コメント
[05/13 backlink service]
[07/10 のん]
[02/24 unnamed]
[02/13 ありたみかお]
[01/14 sukaru]
カウンター
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
忍者ブログ [PR]