忍者ブログ
コメント返信わかりにくいけどRe:てのは大体そうです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予備校エンジョイしてます。

スサノオ25なって強くなったねー。
シャッフルで試合作れるwwマンモス嬉Pww

スサノオ乗ってると凄く位置どりに気を使うんだけど、試合中に全然できてないのでちょっと考察する。


スサノオの特徴として強い射撃があるけど、こいつがカットに向かない。
つまりカットするなら格闘を振るのが一番機会が多い。
そうなると格闘距離に味方がいる必要があるので、味方との距離は常に近い必要がある。
しかしこれはどの機体でも共通だろう。

もう一つの特徴がトラ。
一時的に最強とも言える性能になる(バンシィNT-Dより上?)。
溜まるまでに30秒かかる、つまりそれまでは体力を残したい。
体力を残す、すなわち守り。
相方が30で先落ちを譲りたいときは、暴れてもらう。
相方が25以下で先落ちをしたいときは、相方と共に相手から距離をとって戦う。
つまりどちらにせよ最初は距離をとる、すなわち中距離以遠からの射撃戦をする。

さてトラ時はどうしよう。
圧倒的な性能を押し付ける、つまりは超接近戦をしにいく。
チャクラム的に考えて、マスターの距離でも十分に戦えるから。
相手が潰しに来たら、回避しつつピザたこ焼きで迎撃、相方に着地とってもらう。
相手が逃げに入ったら、ピザで追い回す。
その時相方にはむしろがんがん前出てもらって潰す。

トラ後、コスト次第になるかな。
コスオバの体力で考えて、前には出ず相方の追う方を追い、ピザで足を止めたり敵相方を止めたり。
ただ追うことを考えると味方からは離れない。一歩後ろで。

コスオバ無しまたは安いときは、トラ後も前に出てトラ時よりもピザ主体で相方には仕事させる。


途中から位置どりどっか行ったけどこんな感じかなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ask
性別:
男性
職業:
糞野郎エリート候補生
自己紹介:
京都で穀潰してます。

Twitter




STEAM

Negitaku


CyAC
SteamCard
Twitter
Twitter ブログパーツ
osu!
ブログ内検索
最新コメント
[05/13 backlink service]
[07/10 のん]
[02/24 unnamed]
[02/13 ありたみかお]
[01/14 sukaru]
カウンター
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
忍者ブログ [PR]