コメント返信わかりにくいけどRe:てのは大体そうです
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向かい風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺のほうに。
exvsが難しい。ちょっと考えてみよう。
スサノオ、これはカットできない。後衛としてどう動いたらいいのかな?
1コンボ貰った時の重さが3000と2000では全然違う。例えカットできる機体であっても、カットは優先順位としてはどれぐらい高いのか。
1.ちゃんとカットできて、逃げれたら上等、これは理想。
2.カットできたけど相手に1コンボ貰う、これは結構追い詰められてる時じゃないとかなり手痛い。
3.カットに失敗して1コンボ貰う、最悪である。
2が一番多い気がする。スサノオだとカットできないから行かないけど、ガンダムとか乗ってる時によくなる。
カット耐性の低い機体だったらもう片方見ながらカットすればいいけど、クアンタとかデスティニーとかその辺の機体だとなかなか難しい。成功すれば大きいけどハイリスク。
コンボ後の着地にズンダ入れれば、ダメ差は縮まるけど、カットして2000が1コン貰ってしまったらダメージは同じでも試合展開が不利になってしまう。
ちょっとこういう理論的な部分を考えていこうと思う。
自分で考えてみて、猛者の戦いでも見てどうやってるか確認する。
ガッツリ講座してるブログとか無いのかなぁ。
exvsが難しい。ちょっと考えてみよう。
スサノオ、これはカットできない。後衛としてどう動いたらいいのかな?
1コンボ貰った時の重さが3000と2000では全然違う。例えカットできる機体であっても、カットは優先順位としてはどれぐらい高いのか。
1.ちゃんとカットできて、逃げれたら上等、これは理想。
2.カットできたけど相手に1コンボ貰う、これは結構追い詰められてる時じゃないとかなり手痛い。
3.カットに失敗して1コンボ貰う、最悪である。
2が一番多い気がする。スサノオだとカットできないから行かないけど、ガンダムとか乗ってる時によくなる。
カット耐性の低い機体だったらもう片方見ながらカットすればいいけど、クアンタとかデスティニーとかその辺の機体だとなかなか難しい。成功すれば大きいけどハイリスク。
コンボ後の着地にズンダ入れれば、ダメ差は縮まるけど、カットして2000が1コン貰ってしまったらダメージは同じでも試合展開が不利になってしまう。
ちょっとこういう理論的な部分を考えていこうと思う。
自分で考えてみて、猛者の戦いでも見てどうやってるか確認する。
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