忍者ブログ
コメント返信わかりにくいけどRe:てのは大体そうです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二月です。

今月から学校へ行くことがほとんど無くなります。
三年生の受験前の家庭学習という時期で、受かってる人はほぼ春休み、まだ受験の人は勉強頑張る時期、僕は糞ニートです。
追試とかなんかあるはずだから他の人よりもうちょっと学校に行かなくてはいけません。
そして今年はもう受験しないので来年に向けて勉強しなければいけません。
これまでほっとんど勉強して来なかったツケが回ってきてます。
親には国公立行け、私立なら特待生で安く行けと、無理を言われてます。
僕が1年で国公立に受かるほど頭が良くなれるだろうか。
PR
もうすぐセンター試験ですね。
僕には関係のない話です。


(申し込み期限知らなくて申し込めなかったなんて言えない・・・)



EXVS面白い、友達の家で教えてもらいながらやってたら悪いとこが見えてきた。
忘れないようにメモしておく。

・虹ステできるようになりましょう。
・横格便利すぎて無意識に振っちゃうとこあるからそれを直す。
・相手の着地を取れるような動き、つまりはブースト読み。
・抱え落ちしない、でもぶっぱしない。
・ダメ勝ちしたら攻めすぎない、相手の事故待ち。

初代ガンダムしか乗れないのでその前提で。
なんというか基本事項なんだろうなぁ。でもむずい。
3000もなんか乗りてぇけどムズい。
嗚呼マイクが壊れた。


CSを初めて良かったこと。
何事にも(勉強を除く)取り掛かる上でどうすれば技術なり効率なりが向上するかを考える時に、手順を考えてやるようになれた。
終わり。


最近、菅沼孝三って人のドラムをちょくちょく聞いてる。
Sonatinianas Brasilieiras←youtube

コメントにオカズ多すぎって書いてあったけど、なんとなくだけどこれはオカズが多いんじゃなくて凄く変動的に叩き続けてるというか、・・・オカズが多いとも言える気がする。
ただオカズをオカズとして取り入れないというか、流れで叩いてる感じ?わからん。
とりあえず凄いわ。

この人より自分のほうが年齢的には先に始めてるってのが悲しい(菅沼さん8歳、自分5歳)。ほっとんどドラムにハマらなかったし小学校の時もレッスンちゃんと受けてなかったし、中学以降ほとんど触る機会が無くて練習も嫌いだから当たり前だけど。
いやーちゃんとやれば良かったかなぁ。でも菅沼さんはドラムにハマり込んでずっと続けられて、楽しいから努力もしたんだろうしちゃんとした成果なんだろう。
俺はハマらなかったから糞みたいだけど多分菅沼さんよりは子供時代にはいろんな経験ができているような気がする。そのぶんそれを活かす成果を出さないといけないか。

受験生ですがもうどうでもいいです。2月ほど前から浪人を決めています。さようなら。
あけおめ。

バイト探ししてます。といってもコンビニが本命なんだけど、一応ネットで色々見たりしてます。

映画館でのバイトがそこそこ楽そうな感じっぽいけど、接客業は顔面凶器の僕にはなかなか勇気が出ないところがあります。
髪は短いし礼儀も普段から気を使ってるつもりだけど、基本的に要領が悪くてコミュ障だから面接が怖い。志望動機とか答えられる気がしない。
何回も受けて慣れれば、答え方もわかるんだろうけど、めんどくせぇ。


今年はバイトと勉強に費やす一年にしなければいけない。これは決定事項です。
29日の夜22時から翌日の12時まで、14時間のバイトをやりました!
とは言っても休憩2時間15分で一時間早く終わったので、労働時間は実質10時間半ほど。
でも日給なので12000円きっちり頂き、時給換算で1000円オーバー美味しかったです。

内容はただおせちを詰めるだけの★誰にでもできる簡単なお仕事★だった。
一番の敵は長さでした。半分の時間ならかなり楽だったろうなぁ。

さてその12000円はというと、ひだまりスケッチ2〜5巻とダンボーのamazonエディションちっこいの買って、親に2000円献上して、既に残り3000円ほど。
お小遣いとして残りはゆっくり使います。


長期のバイトやりたいなーって思ってるんだけど、やっぱりコンビニ安定かなぁ。
書店行きたいけど募集が無いし。
どこ行ってもどうせある程度は大変だと思うんですけどね。
プロフィール
HN:
ask
性別:
男性
職業:
糞野郎エリート候補生
自己紹介:
京都で穀潰してます。

Twitter




STEAM

Negitaku


CyAC
SteamCard
Twitter
Twitter ブログパーツ
osu!
ブログ内検索
最新コメント
[05/13 backlink service]
[07/10 のん]
[02/24 unnamed]
[02/13 ありたみかお]
[01/14 sukaru]
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]