忍者ブログ
コメント返信わかりにくいけどRe:てのは大体そうです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近CSに飽きたというか、向上心が無くなってきた。
強くなりたいけど練習するのがめんどくさい状態。
今の自分は初心者に毛が生えて少し濃くなった程度の実力だと思っている。
引退(笑)はしないけど試合だけしてるような感じでいいかなと最近は思ってた。
でもなんかこんな感じでグダグダ続けるのも嫌なので、もっと強くなってから引退(笑)宣言をしようと思う。
そのためにローカルでやる練習を増やそうと思う。


AIMに関して、BOT撃ちをよくやる人のAIMとDMによく通う人のAIMを比べると、自分の周りではBOT撃ち派の方が初弾がよく当たるしii aimしてると思う。
DM派の人はフルオートぶっぱとか、逃げられない勝負をする立ち回りをするような人が多い気がする。強いんだけども、一回外すと弱いみたいな。
リコイルコントロールは壁打ちするのがいいし、初弾当てに行くのが一番強いはずなので、DMなんて行かずにBOT撃ちをしようと思う。

立ち回りは、なんというか画面に映っているものとヘッドホンから聞こえるもの以外の情報を得られていない。
もっと情報を整理して予測するという事が必要かなと。
とにかく得た情報から予測する、というのを今後の試合の課題にしようと思う。
後、デモを見るときは1個のデモから得られることをすべて吸収するまで他のデモを見ないようにする。
某ゆーめーぷれいやーさんもデモを数時間かけて見てたって言ってるし、量より質、というか研究する、突き詰める方が得られることが深くなると思う。
そういう見方をがんばろうかな。

あーめんどくせぇこれ。
PR
HeadsetSportsの混合にお呼ばれして行きました。

IRCで自分の名前が呼ばれて「おっしゃ試合やろやっふぅ」とIRCを見たらなんとHeadsetSportsのchで呼ばれているではありませんか。
表chには入っているもののクラブのメンバーでは無い俺に何の用だろう(ドキドキ)とか思ってたら突然紅白@1と。えええ俺メンバーじゃないですよいいんですかとは言わずにいけます!と言ってしれっと参加してきました。

楽しかったです当たらなかったです。
予選リーグ2日目、RedRum1戦目
Now Loading, de_inferno, 11-16 lose

予選リーグ7日目、RedRum2, 3戦目
Now Loading, de_nuke 15-9(-6) win
Team[N]oob, de_train 14-13(-3) win

予選リーグ最終日、RedRum4戦目
Team[N]oob, de_dust2 4-16 lose (予選2位通過)

決勝1日目、RedRum5戦目
Foe10, de_dust2, 4-16 lose

決勝2日目、RedRum6戦目(最終戦)
duplicate, de_inferno, 3-16 lose (4位)



実質一勝もしていませんでした。
最近いろんな人と試合をすることが増えた。
混合みたいな形で気楽に試合をすると楽しい。身内面子でやる時も気楽で楽しい。いつも身内面子の時は俺以外が凄く働くので適当にC4解除してる。


でも、当たらない時、動きが悪かったとき、クリアリングミスや足音とかそういう小さな事がおろそかになってしまうことが多くて、RedRumで勝つためにやっている時は自分がお荷物すぎてなかなか精神的にクるものがある。

クリアリングミス、ポジション取り、敵の位置把握、この三つが非常に甘いので詰めていかないと・・・。

特に敵の位置把握がひどい、いないと思って走ったら出てきたとか、反応良くないしAIMも悪いから絶対撃ち勝てないのでその辺しっかりしていこうと思う。
de_cbbleとde_aztecで試合した。

相手もcbbleはよくわからないようで、先にCTを取れたのでとりあえず出口を見て抑える戦法でかなりラウンドが取れた。Tに移ってからもどんな攻めが辛いかが多少わかったので結構ちゃちゃっとラウンドが取れた。

aztecは鬼のCTゲーだった。先にTだったので全然ラウンド取れず。CTもどういう配置がいいのかわからずなんとなく分散した配置になった。


その後n2cをやった。フルラウンドで勝ったか引き分けたか憶えてないけどとにかく熱い試合だった。


なんか凄くラグい、2~3分に1回10秒~20秒ぐらいレイテンシーが200とかになって、画面もガックンガックンする。fpsはその間低くなったり高くなったりとぐるぐる変動する。
何が原因やろうか・・・。
プロフィール
HN:
ask
性別:
男性
職業:
糞野郎エリート候補生
自己紹介:
京都で穀潰してます。

Twitter




STEAM

Negitaku


CyAC
SteamCard
Twitter
Twitter ブログパーツ
osu!
ブログ内検索
最新コメント
[05/13 backlink service]
[07/10 のん]
[02/24 unnamed]
[02/13 ありたみかお]
[01/14 sukaru]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]